01

なべひろさんに予約をとっていただいて、「千秋」にお邪魔してきました。

02

オーダーはなべひろさんにお任せ。
まずはウーロン茶でのどを潤します。お通しは枝豆。

03

一品目は 本日の刺身盛合せ・1800円。
この夜の刺身はメバチ鮪、スズキ、秋刀魚、カンパチに真蛸。

04

スズキはいい具合に熟成され、秋刀魚も程よく脂がのってます。
シコシコの真蛸は香りの良さも魅力の一つ。

05

白眉はメバチ鮪。生わさびがまた旨さを引き立たせるんですよ。

06

インゲンのおひたし・480円。 パリパリの食感が耳にも心地よい。

07

まぐろ大トロステーキ二人前・2000円 はまろやかなバターソースで。

08

丸なす揚げ出し・680円。
出汁をひかずに素材から出る旨味で勝負するのがこちらのやり方。
それだけに素材には絶対のこだわりを。

09

烏賊ワタ醤油漬・680円。 醤油にしっかり漬けてるので、お酒のあてに最適。
飲めない私は御飯が欲しくなりますね。 (^^;

10

最後は かます天ぷら・800円。

11

ホクホクのかますには想像以上に甘みが。
かます自体の味が上品かつ繊細なので、塩すら必要ないかも。
そえられたインゲンとの食感のコントラストも面白いですね。

どれも大変美味しくいただきました。
今度は昼にお邪魔して、評判の漬け丼を食べてみたいと思います。