01

9月中旬にカレーの名店「スーリヤ」が閉店すると聞きまして
常連であるなお江戸川さんに予約を取ってもらい、6人でお邪魔してきました。

02 03

飲み物はマンゴーラッシーを。スパイス辛目のパパドが合いますね。

04 05

酸味のきいたヨーグルトサラダ(ライタ)とシェフサラダ。

06

ラムのキーマを串焼きにしたシークカバブ。インドのソーセージですな。
臭みはなく、ジューシーで旨いんですよコレが!

07

こちらは手作りチーズを使ったチーズパコラ。インド風のフライです。
あっさりしたチーズなので、それほど重くないのが特徴的。

08

海老の香ばしさがたまらないタンドリーブラウン。

09 10

香り豊かなロティと、練乳の入った甘いカブリナン。

11

お店の名を冠したスーリヤスペシャル。
シークカバブと同じ挽き肉が入ってまして、ナンだけでバクバク食べてしまいます。 (^^;

12

ヨーグルトに漬けることで、身が柔らかく、旨味の増したアフガンチキン。
料理のどれもが美味しく、どれもが名残惜しい・・・。

13

もちろんカレーも素晴らしい味。
まろやかなコクのあるバターチキンと、野菜の旨味にあふれるマトンジャルフレッジ。
ナスを使ったアルベイガンも文句なしの旨さでしたが、写真は撮り忘れ。 (^▽^;)

14

悔いを残さないために、ナンをもう一品。ガーリックナンをいただきました。
これにはバターチキンがよく合ったなぁ。

15

記事にしていないものを含めても、三回しかお邪魔できなかったのは非常に残念!
いつかどこかで復活されることを祈ります。・・・出来れば千葉よりの場所で。 (^^;
同席されたしょうさんの記事は こちら