01

千葉の検見川にある、カレーの名店「シタール」へ初訪問してきました。

02

一人だったのでセットメニューを注文することに。
カレーが三種と、ナン&ライス、飲み物が付くこちらのセットをお願いしました。

03

トリプルカレーセット・1974円 です。飲み物はマンゴーラッシーを。
でっかいナンがクミンライスによりかかるように乗っております。

04

カレーは上からキーマ、バターチキン、シュリンプの三種類。
一人用にはちょうどよいサイズですね。
シュリンプカレーには小海老とたっぷりの野菜が。主役は野菜ですね。

05

ナンの下には日本米を使ったクミンライス。
パクチーやクミンが苦手だった頃は抵抗ありましたが、今では美味しくいただけます。 (^^;

06

そのクミンライスによく合うのがキーマカレー。
さらにアチャールやチャツネも加え、軽く混ぜて食べると、味に奥行きが出て旨いんですよ。

07

ふんわりというより、もっちりしっとり感の強いナンはバターチキンとともに。
トマトクリームベースのコクのあるカレーはまろやかで、ナンがいくらでも食べられます。

08 09

お店の方のおすすめで、こちらの蜂蜜をナンにつけても旨し!
これだけでもう立派なデザートになりますね。 (^^;
大変美味しくいただきました。
次回は4人ぐらいでお邪魔して、アラカルトで色々と注文してみたいです。
二年前にお邪魔された魔神さんの記事は こちら

さて、最後にお知らせなんですが、今週末からしばらく多忙になりまして
食べ歩きやブログの更新に時間を取れなくなりました。 (^▽^;)
残念ですが、来週の水曜の更新から、11月下旬までブログをお休みさせていただきます。