01

今日は珍しく回転寿司のレポを。
11月の中旬にやってきたのは、回転寿司チェーンの「三浦三崎港」の上野店です。
テレ朝のグルメランキング番組に登場しているのを見て、一度行きたいと思ってたのです。
私みたいにテレビに釣られて来る客も結構いるんでしょうね〜。 (^▽^;)

02

まずいただいたのは カルパッチョ・330円。
甘海老やハマチ、野菜を調味油と和え、イクラを乗せたゴージャスな一皿。
注文が入ってから作るわけではなく、予め混ぜたものを軍艦に乗せるので
素材から出た水分と油分が浮いて、ネッチョネチョの食感。
まぁ、テレビの収録とは違い、注文ごとに作ってくれとは言えませんしね。 (^^;

03

こちらは 大トロのひっかき軍艦・360円。
鮮やかなピンク色に輝くのは、大トロのかわぎしからこそぎ取られた部分。
舌触りはなめらかで、濃厚な旨味にあふれ、クセもほとんど感じさせません。
これは当たり! さすがはまぐろ問屋と看板を掲げるだけはありますね。

04

お次は私の好きなネタ。 金目鯛・360円。 これも程よく脂がのって、中々!

05

見た目がゴージャスなものをもう一皿! 名物の パイレーツ軍艦・525円 です。
イクラやカニ、マグロの中落ち、うになどが贅沢に盛られます。
それぞれのネタの質について、アレコレ言うのは野暮ってもんですかね。
心の中で 『 梅宮辰夫に出してたのとは随分違うなぁ・・・。 』 と呟くのでした。 (^^;

06

最後に頼んだ 頭身の大トロ・660円 は文句なしの旨さ!
スジが入ってますが食感にほとんど影響はなく、赤身と脂の旨さのバランスが最高。
これが二貫で660円というのは非常にお得だと思います。

総合的な感想としては正直微妙なんですが、マグロのレベルは値段以上のものですね。
今度お邪魔したときは、ひたすらマグロばかり頼んでしまいそうです。