01

先日検見川で絶品のカレーをいただきましたが
そのときご一緒していただいた方にお土産を!と考えまして、こちらにお邪魔してきました。
わが地元が誇るケーキ屋「ル・パティシエ ヨコヤマ」です。
開店10分前に着くと、既に20人弱の行列が。相変わらずの人気でした。 (^▽^;)

02

ショーケースに美味しそうなケーキがズラリと並びます。

03

中でも特に人気があるのがこの谷津ロール。
生地がふわっふわで、クリームとのバランスが素晴らしいんですよ。

04 05

そしてその谷津ロール以上に人気があるのがこの岩シューなんです。
安くて美味いと評判でして、早いときには12時前に売り切れてしまうのだとか。

06

その 岩シュー・135円 を食べたくなって、私も自分用に購入。

07

表面を覆うカリカリのクッキー生地が、食感のよいアクセントに。

08

久々にいただきましたが、やっぱり岩シューは旨いです!
クリームは卵の味が濃厚で、バニラの香りがしっかりと。
時間が経つと生地が水分を吸ってしまうので、買ったら早めに食べるのをおすすめします。