01

日本橋の老舗の名店で、5年ぶりに昼食をいただくことに。

02 03

お昼はお得な値段で食べられる握りとちらしがあります。
それぞれに上と特上があり、量によって値段も異なるみたいですね。

04

今回注文したのは にぎりずし・2100円。
ガリはいかにも老舗らしく、砂糖を使わない硬派な味。ビリビリきますよ。

05

握りはイカ、赤身、中トロ、ブリにイクラ。穴子、玉子、海老、三種の巻物。
美しい小振りな握りに、 『 粋 』 を感じます。

06

どのネタも良かったですが、中でも光ったのが赤身と中トロ。
トロ握り発祥の店だけあって、鮪にはかなりのこだわりがあるのでしょう。

07

香ばしく焼かれた穴子も印象に強く残る美味しさ。
最後に甘い玉子焼きをデザート代わりにいただいて、ご馳走様。満足させていただきました。

08

ん? これはどういう意味なんだろ・・・。 (^▽^;)