01

久しぶりに「八千代」へやってきました。

02

ここに来たら絶対に食べたいのはホタテフライ。時期的にカキもいっときますかね。
もう一品つけるなら、見栄えの良さも考えて車海老かな。

03

カキ 車海老 ホタテフライ定食・1600円 です。100円追加して、カレーのちょいがけも。

04

こちらのカレーは家庭的な味わいながら、スパイスがビシッと効いてて旨いんですよ。
ただカレーを追加する本当の理由は、お米が好みのタイプでないからだったりして・・・。

05

後ろで仰け反ってる車海老はほうっておきまして、旬のカキフライからいただきます。
まだ大きいカキが手に入りにくいのか、二つのカキを一緒に揚げた二個揚げでした。
粒は小さいですが、旨味は充分! つけるのはタルタルでもソースでも良し!
数年前に食べたときは衣がもっとバッキバキに立ってたんですが
この日はふんわり&サックリしてました。私の好みは断然こっちですね〜。

06

刺身でも使えるホタテは以前と変わらない大きさ。
写真では判りにくいですが、中心部はレアで、ぷりっぷりの食感!
甘みが強いのも魅力なんですよ。

あっ! 車海老の写真撮るのを忘れてた・・・。
カキとホタテに比べるとあまり印象に残りませんでしたが、美味しかったですよ。 (^^;