01

この日はお目当てだった店にフラれて、こちらにやってきました。
以前から一度お邪魔したいと思っていた「神田江戸ッ子寿司」です。
同グループの店が神田に数軒ありまして、今回はその中でも特に評判の良い西口店へ。

02

お好みのメニューはこんな感じ。
私は初めてだったので、オーダーはご一緒してくれた経験者のお二人におまかせ。 (^^;

03

特選メニューの豪快四点盛りってのに惹かれて注文するも
ネタが切れたので、二点盛りになるとのこと。

04

というわけで 豪華二点盛り・900円 からいただきます。
ウニとイクラが軍艦の上にこぼれんばかりに! ってこぼれてますね・・・。
気前のいい盛りですな。ネタは予想してたよりも良質! ミョウバンも控え目。

05

続いてお隣のM木さんの大好物という 金目鯛の塩炙り・270円 を。
脂がのって確かにこりゃ美味い! 香ばしさもいいですね。「寿司大」でも頼んでみよう。
奥に見えるのは 白ミル貝・270円。コリコリの歯ざわりがなんともいえません。

06

お次も貝を。 ツブ貝・370円 です。
贅沢な切り方ですね。ツブ貝好きでも一貫で満足させてくれます。 (^▽^;)

07

こちらも大きめに切られた 真鯛のゆず塩・220円。
程よく熟成されて、旨味が増してます。柚子の香りがアクセントに。

08

シコシコの歯ざわりが気持ちよい 生ダコ・220円 も塩でいただきます。

09

アジ・220円 も女性には一口で食べられないほどのBIGサイズ!

10

〆にはホクホクの 穴子・220円 を。
こちらに来る前にお茶していたこともありまして、これで満腹になってしまいました。

11

ネタの質を考えると、値段は安いのではないでしょうか。
一貫のボリュームがあるので、すぐにお腹一杯になってしまうのが利点であり欠点かも。
CPに優れているので、激戦区神田で人気があるのも納得でした。

一昨年の4月に行かれたまいたーんさんの記事は こちら
春には肝つきのホタテが登場するんですね。