01

ふいに食事に行きたいと思った夜、何人かに急遽声をかけまして
神田北口にある居酒屋の「三州屋」にお邪魔してきました。
実は神田には「三州屋」がもう一軒あり、最初はそちらに行ってしまったせいで
待ち合わせの時間に少々遅れてしまいました。 (^^;

02

遅れたことを詫びながら店に入ると、ほぼ満席。人気あるんですね〜。
今回は食べたものをサラリとご紹介していきます。

03

まずは評判の 銀むつあら煮・750円。
ほろほろっと崩れる白身には適度に脂が。濃い目の味付けでご飯が欲しくなります。

04

白子・530円。

05

続いて 刺身盛合せ二人前・1860円 を。
魚の鮮度に関して築地と比較するのは愚かなこと。でもメジは中々いい味してました。

06

あん肝・650円 と 鳥豆腐・450円。
鳥豆腐のさっぱりしたスープは私好み。

07

鯛あら煮・600円。

08

ぶりあら煮・520円 はちょっと臭みが強かったかな。
気がつけば、煮物ばっかり食べていた私達・・・。
今回は煮物尽くしという裏テーマでもあったのでしょうか。 (^▽^;)

09

まだ早い時間でしたので、神田から秋葉原まで足を伸ばして「アールティ」へ。

10

私の大好物の アルティッキ・500円 などをお供に軽くお茶を。

11

こちらの常連さんにご一緒していただいたので、ちょっとした裏メニューも。

10時ぐらいまで、気の合う仲間達ととりとめの無い話で盛り上がったのでした。