01

「万惣フルーツパーラー」というホットケーキが評判の店が神田にあります。
そちらがもうすぐ閉店すると聞き、その前に一度食べてみたいと思った私。
しかしホットケーキを男一人で食べに行くのは恥ずかしい・・・。 (^^;
そこで二人の女性にご一緒していただき、神田へやって来たのですが
お目当てのホットケーキは既に売り切れで、その日の営業は終了しておりました。

というわけで慌てて代わりの店探し。
いくつかの目ぼしい候補店に電話をかけるも、人気なのかどこも満席・・・。
駄目元で向かったのが中華料理の「味坊」。
こちらも人気店の一つなんですが、運良く空席があって入ることが出来ました。

02

ここに来たら絶対に食べたいのがラム肉の串焼き。
これを注文しようとしたときに、私の携帯に一本の電話が。
先ほど電話して断られた店から、一時間後なら席が用意できるという話でした。
そこで迷わずそちらの店を予約いたしまして、「味坊」では軽く食べることに。

03

ビールとともに、まずは 干し豆腐の冷菜・800円 から。
シンプルな塩味で、パクチーとネギが香る爽やかな一品。
干し豆腐のムチムチッとしたコシのある麺のような食感がいいんですよ。

04

お次は ラム肉串焼き5本・1000円。
質の良いラム肉を唐辛子やクミンで味付けし、炭でじっくり焼かれてます。
歯ごたえがあるけど硬くはなくて、肉汁もしっかり。クセになる味わいです。

05

相変わらず美味でしたが、クミンをもっとバッキバキ!にきかせて欲しかったな。
このラム肉串焼きが旨い理由を詳しく知りたい方は、魔神さんのレポをどうぞ こちら

06

最後にさっぱりした 青菜炒め・700円 をいただいてご馳走様。

07

今度来たときは、店自慢のラム肉の水餃子もいただこうと思います。
この後お邪魔した二軒目の記事は、次回の更新で。

そうそう、「万惣フルーツパーラー」は今月24日(土)まで営業するとのこと。
残念ですが、私は諦めるしかなさそうです。いつか店が復活されることを祈ってます。