01

GWにはこちらにもお邪魔していました。南インド料理の名店「アーンドラ・キッチン」です。
先月、銀座にある系列店の「アーンドラ・ダイニング」で食べまして、
御徒町の店にも久々に行きたくなったのでした。

02

今回は昼に3人でお邪魔して、ホリデーランチを3種類注文することに。
乾杯は ラッシー・400円 で。

03

最初に運ばれたのは、ドーサセット・1450円。
皿から大きくはみ出しているのはマサラドーサ。米粉のクレープです。
中にはスパイスをきかせたジャガイモが入ってます。
サンバル(豆と野菜のカレー)につけて食べるのも旨いんですよ。

04

ワダ(南インドのドーナツ)も付きます。
これには甘いココナッツチャトニーが良く合うのです。

05

お次に運ばれたのが、タンドールセット・1550円。
メインに好きなカレーを一品選べ、ナン、チャパティ、ライスの中から一つお好みで。
今回はナンを選択。

06

タンドールセットなので、勿論タンドールもあります。
チキンティッカ(鶏肉のスパイス焼き)はちょっと小さかったかな。(^^;

07

選べるカレーは、サグ・マトン(ほうれん草ソースのマトンカレー)にしました。
辛さの中にほうれん草の甘みがあって、主役のマトンはやわらかいんですよ。

08

最後のセットは レディースセット・1250円。
チャパティ(全粒粉の薄焼きパン)とバスマティライスに、サンバルとカレーが2種。
パパドも付きます。

09

カレーはチキン、海老、野菜、ラッサムの中から選べまして、チキンと海老を。
特に印象に残ったのはチキンの方。香りは若干飛んでましたが、辛さはしっかり。

10

料理が出揃ったら、後は三者三様、好きなものを好きなように食べるだけ。
ランチとはいえセットを3種類も注文すると、色々なものが食えていいですね。
量もたっぷりあるので、満足させていただきました。
ご一緒していただいたらいぽさんの記事は こちら

そろそろ土曜の夜限定のビリヤニも食べに行かねば・・・。
魔神さんが3月に食べられた絶品ビリヤニのレポは こちら