01

食べ仲間に呼んでいただき、久々に「やまだや」にお邪魔してきました。

02

この日のおすすめメニューがこちら。

03

こちらはレギュラーメニューのお品書き。オーダーは全て幹事さんにお任せ。

04

飲み物をまずは注文。私はウーロン茶ですけどね。(^^;

05

お通しは 筍の刺身 でした。

06

筍を刺身で食べられるシーズンももう終わりですかね。

07

筍はみずみずしく、梨かと勘違いするほど甘かったです。

08

魚は カツオのカルパッチョ から。

09

アジ、マコガレイ、クロダイの刺身 も盛り合わせで。

10

GW明けでも、美味しい魚を揃えてくるのは流石。

11

地鶏サラダ ペコリーノチーズ風味。
たっぷりの野菜の上に胸肉が乗り、チーズが豪快にふられております。

12

きんかんの味噌漬けと一緒に食べると、ワンランク上の旨さに。

13

続いてこれから旬を迎える岩牡蠣。まずは 生牡蠣 を。

14

蒸し牡蠣 もいただいて、生との食べ比べ。
火を入れると旨味が増しますね。でも生の鮮烈な風味も魅力。この辺は好みですな。

15

レギュラーメニューから やまだやベーコン。

16

カリカリの端っこの部分が、特に旨いんですよね。

17

こちらもレギュラーメニューから レバーペースト。
滑らかな舌触りの中にレバーの濃厚なコク。「やまだや」の定番にハズレなし!

18

写真が多くなり過ぎましたので、続きは明日に。