01

「寿司大」を狙うつもりが寝坊してしまった朝、築地には来たものの場内まで行く気になれず
もんぜき通りの「きつねや」にお邪魔してきました。

02

注文したのは定番の ホルモン丼・800円。
AUTOモードで撮影したところ、画面が真っ赤になってしまったのでモードチェンジ。

ご飯の上に、ホルモン(小腸)とフワ(肺)とこんにゃくの煮込みがガバッとかけられ
その上に白ネギがゴソッと盛られています。

03

アブラのついたホルモンが入ってないなと思っていたら、丼の裏側に隠れておりました。
でも残念ながらアブラはちょこっと。この日はハズレだったかな。 (^^;

04

この手の丼は上品に食べちゃいけません。ガバッ!と豪快に喰らうべし!
しかし麺上げ写真ならぬ、米上げ写真を撮るときは慎重に。
どうか崩れませんように!と願いながらの、緊張の一瞬であります(笑)。

05

モツには八丁味噌がしっかりしみ込んでます。久々に食べましたが、やっぱり旨いなぁ。
この日は特に甘めに感じましたので、後半は七味を多めにかけていただいたのでした。

そういえばここの牛丼って食べたことないんですよ。
次回は牛丼+焼どうふでガッツリいってみますかね。

06

さて、おまけで「フォーシーズン」の、今年の3月から変わったBセットのレポを。

07

Bセット・500円 です。チーズトーストとゆで卵に飲み物が付くセット。

08

厚切りトーストにチーズがどっさり乗って、こんがりと焼かれます。
とろとろチーズがたまらない王道をゆく美味しさ!

でも「フォーシーズン」なら、具にちょっとした遊び心があってもいいかな。
紫蘇とチーズの組み合わせとか面白いかも!?