01

今夜の記事は前回の続きとなります。
博多風の鶏皮串をいただいたあと、〆のラーメンを食べにやってきたのはこちら。

「963+」というラーメン屋です。船橋にある「ラーメンBAR 963」の2号店なんだとか。
船橋というと習志野のお隣ですが、勉強不足な私は本店を知りませんでした。 (^^;

02

メニューをパラパラと見ていると、一つ気になったものが。

千葉船橋発元祖たまそば!

わざわざ地名を入れるところを見ると、味に自信がありそうですね。
説明文を読む限りは冷やしのまぜそばとのこと。
元祖の二文字にもそそられまして、こちらとラーメン&餃子を注文することに。

03

まずは ギョーザ・398円 が到着。

04

もう少し焦げ目がつくくらい焼きを入れてくれたら、私の好みかな。
しかし皮はモチモチして餡はほどよくジューシー。オーソドックスに旨い餃子です。

05

そしてお待ちかねの 千葉船橋発元祖たまそば・780円 が運ばれてきました。
冷やした極太麺の上に卵、チャーシュー、キャベツ、紅生姜、ベビースターが乗り
とどめに大量のマヨネーズが!

これはさすがにマヨネーズが多すぎでしょ!と、最初は思いました。

06

よくかき混ぜてから食べてくださいというお品書きに従って、念入りにまぜまぜ〜。
この写真を見ると、マヨネーズが多すぎるに決まってる!と、皆さんも思うでしょ。

07

このくらい綺麗に混ざればもういいでしょう。・・・いただきます!





うん・・・!





マヨネーズ多い!

マヨネーズ以外のことに関しても色々と感想を言いたいのですが、あえてやめておきます。
まぜそばだけに。

08

気を取り直し、ラーメンをいただきましょう。
極上ダシ塩ラーメン・680円 と 特得極上ダシ塩ラーメン(全部のせ)・980円 です。

お品書きによると、30種類以上の厳選素材からダシをとった自慢のスープのようですが
肝心のダシが弱いなぁ。(-o-;

09

麺はパツパツの中太麺。
飲んだ後の〆には、このくらいダシがマイルドなほうが好まれるのかもしれませんね。

10

看板に書かれた TKG とは卵かけご飯のこと。
次回お邪魔する機会があれば、そちらを試してみたいです。
でもラーメン屋で卵かけご飯だけ頼むというのもなぁ・・・。 (^^;