01

今夜は「オーセンティック」の続きです。

02

9品目は チャー・カー。

03

白身魚のキャットフィッシュ(ナマズの一種)を揚げ焼きして、ディル(ハーブ)と合わせます。

04

野菜やブン(米粉から作った細麺)と一緒にいただきます。・・・これは旨い。
キャットフィッシュってあっさりして、意外と上品な味わいですね。

05

さつま香潤鶏のレモングラスチリ炒め。 鶏肉はクセがなく、やわらかい!
チリ炒めでも、ベトナム料理はそこまで辛くないので助かります。 (^^;

06

料理の〆に麺と米をがっつりといただきます。
こちらは フォー・ボー(牛肉のフォー)。ハーブがどっさり入ってるのが嬉しい。

07

爽やかであっさりしたスープには、お好みでライムを入れてもよし。
米粉から作られる平打ちの麺は、ぷにゅんとした食感でコシがないのが特徴。
これ面白いなぁ。

08

そしてランチでも評判の 豚ひき肉のレモングラスそぼろごはん。
ジャスミンライスの上にたっぷりのそぼろと玉子。

09

レモングラスとパクチーの香りがなんとも言えず、そぼろの味付けが絶妙で
ここまで結構な品数を食べてお腹がふくれているにも関わらず、旨いのなんの!

10

最後のデザートは 冷たいマンゴーのチェー にしました。

11

ぷるぷるのタピオカも入って、これを食べるとスーッと汗が引いていきました。

12

ベトナム料理のコースをいただくのは初めての経験でしたが
味にも雰囲気にも満足させていただきました。次回は秋以降に再訪したいです。

ご一緒してくれたかなめさんの記事は こちら
らいぽさんの記事は こちら