01

先週は友人に誘われて、こちらに初訪問しておりました。
以前から一度お邪魔したいと思っていたハンバーガーの有名店「A&G DINER」です。

02

店内は12席ほどで、小ぢんまりとしたお洒落な雰囲気。

03

乾いたノドを潤すにはやっぱりビールでしょ!
私が頼んだのはウーロン茶ですけどね。 (^^;

04

ハンバーガーのメニューが豊富です。写真に写っている以外にもまだまだあるんですよ。

20

フライやサラダ、スープなどのサイドメニューも充実しています。

05

マンスリーバーガーと呼ばれる月限定のメニューも。
3枚目の写真に写ったビールも7月限定で、湘南ゴールドというオレンジを使ったものだとか。

06

メインの前にまずはサラダを注文。 ケイジャンチキンサラダ・950円 です。
カリッと焼かれたチキンとたっぷりの野菜。オニオンと合わせると香りと食感がいいですね。

07

サラダを食べ終えた頃にハンバーガーが登場です。
こちらは幹事のお姉様が注文された チーズバーガー・1050円。
レタスやトマトがバンズに合わせてカットされているので、見た目も美しいですね。
とろっとろのチーズが食欲中枢を猛烈に刺激します(笑)。

08

こちらは友人が頼んだ7月のマンスリーバーガー。
ビーフメンチカツバーガー With トムヤムココナツレッドカレー&特製ソース(レモン添え)・1470円。
ボリュームのあるメンチカツのハンバーガーに、タイ風カレーをつけるとは斬新ですね。
カレーを少し味見させていただきましたが、思った以上に本格的な味で驚きました。

09

そして私が注文したのは アボカドチーズバーガー・1200円。
紙に隠れてよく見えませんが、ポテトもたっぷりそえられています。

10

手に持つとズッシリと重いんですよ。 (^^;
肉汁やソースが飛ばないように慎重に、それでいて大胆に大口を開けてかぶりつきます。

・・・美味い!

ビーフ100%だけあって牛肉の旨味が濃く、風味が強いです。
スパイスをしっかりきかせて複雑さと奥行きを与えた、ワイルドかつ繊細な味わい。
トマトやレタスは瑞々しく、鮮度がいいですね。
こってりしたチェダーチーズと、まろやかでコクのあるアボカドも加わった
厳選素材の一体攻撃に完全にK.Oされてしまいました。
素材、とりわけパティには相当のこだわりがあるんでしょうね。

そういや以前、某チェーン店で食べた 『 絶品チーズバーガー 』 は
無駄にパティの脂が多く、肉の臭みが強烈で、全然絶品じゃなかったなぁ・・・。

1112

ハンバーガー以外にも チョリソー・750円 や オニオンリング・350円 を注文。
辛口のチョリソーが特に気に入りました。

13

追加で友人が 自家製コンビーフのサンドイッチ・1150円 を注文。

14

私も少しいただきましたが、コンビーフが旨かったです。
ただ既に満腹だった私には脂がキツかったかな。これは空腹時にもう一度食べないと(笑)。

15

最後に 自家製スイカのパフェ・650円 を注文。こちらも7月のマンスリーディナーメニュー。
一口いただきましたが、スイカの甘みが自然で爽やかな一品でした。

恥ずかしながら千円以上する高級バーガーは初めての経験でしたが、大変美味しいと思いました。
これからはハンバーガーも積極的に食べ歩いてみたいです。

昨年3月に行かれた魔神さんのジビエバーガーのレポは こちら
昨年8月に行かれたまいたーんさんのミスジのハンバーガーのレポは こちら