01

ちょうど一ヶ月前の7月20日に
人形町のハンバーガーの名店「ブラザーズ」の支店が、新富町にオープンしました。
店名は銀座店となっておりますが、最寄り駅は新富町駅。二番出口から一分もかかりません。

02

赤を基調とした店内は、明るく清潔感があります。
二人用のテーブル席が多く用意されており、禁煙席が20席ほどあったかな。
夜7時にお邪魔してみると、まだそれほど知られていないのか、客入りはまばらでした。

03

注文は基本のハンバーガーにしました。飲み物にはウーロン茶を。

04

ハンバーガーの前にサラダも一品。 シーザーサラダ(small)・400円 です。
シャキシャキレタスにチーズがたっぷりかかっているのが嬉しい。

05

待つこと10分ほどで ハンバーガー・1000円 が運ばれてきました。
フライドポテトとオニオンリング、ピクルスが付いてきます。
玉ネギの甘み豊かなオニオンリングが特に好印象。

06

さてメインのハンバーガーの構成は、バンズに分厚いパティ、トマト&レタス&オニオン。

07

こちらは友人の頼んだ アボカドバーガー・1150円。
アボカドの分だけ高さが増すので、ちょっと食べにくそうでした(笑)。

08

パティは牛ひき肉100%。和牛の脂を加えてほどよくジューシーな仕上がりに。
コクのあるBBQ(バーベキュー)ソースは甘ったるくないのが私好み。

09

ペーパーに包んで上品にかぶりつくと、パティから肉汁がじゅわっと。
脂の旨味が強いけれど、それに負けないほど肉自体の味が濃いのが特長。
スパイスの使い方も巧みで、肉の臭みを感じさせないのは流石。
硬めに焼かれたバンズや野菜との相性、バランスもいいですね。

チーズやアボカドをトッピングしないと、ハンバーガーそのものの旨さがよく判るなぁ。
ボリュームがあるのに美味しかったので、あっという間に食べ終えてしまいました。

10

店名にはこんな素敵な意味が込められていました。
あやかって私も 『 習Z野習志 』 に改名しますかね。

えっ!? Z が 乙 にしか見えないって!?

11

秋になって涼しくなったら、この席で食べるのも良さそうです。

新富町は築地からも近いので
土曜に築地市場で朝飯を食べた後、「喫茶 ひよ子」で休憩して、昼食はこちらで!
そんな連食プランも魅力的だと思います。