01

先月コメント欄でおすすめしていただいたお店にお邪魔してきました。
名前は「まるふく農場」。といっても勿論本物の農場ではなく、ソフトクリーム屋さんです。
夕方にやってくると、業者の方がこんな可愛い看板を取り付けている最中でした。

02

店内はちゃんと暖房が効いているので一安心。
さすがに寒い中でアイスを食べるのはキツイですからね。 (^^;
メインのアイスのメニューがこちら。
とりあえず私は基本の牛乳ソフトクリームをいただきますかね。
ツレは大人のソフトクリームからカルーアを。

03

飲み物のメニューはこちら。コーヒーやジュースにもこだわりがあるようです。

04

牛乳ソフトクリーム ワッフルコーン・350円 です。

05

秋田県栗駒産の牛乳を使用。美味しさと安心の秘密は新鮮さと低温殺菌処理なんだとか。
詳しくはお店のブログの記事(こちら)に書かれております。

06

香料や卵を使っていないので、牛乳そのものの香りや味を楽しめるソフトクリームです。
ふんわりした食感とさらっとした口溶け。ミルクのコクが凄いです。
すっきりした自然な甘さで、のどを通った後にふくらむ香りの実に豊かなこと。これはイイ!

07

ツレの頼んだ 大人のソフトクリーム カルーア(コーヒーのお酒)・400円 がこちら。
少し私もいただきましたが、これも良かった。お酒の風味がより味わいを深くさせますね。

08

アイスを食べ終わる頃に、お店の方からルイボスティーをサービスしていただきました。
表の看板の取り付けがうるさくて、迷惑をかけたとのことで。

正直全然気にならないレベルの音だったので、なんだか逆に申し訳ないなぁ。 (^^;
冷えた体にはこのサービスがなんとも嬉しい!
美容にもいいということで、私が多めに飲ませていただきました(笑)。

09

そして体が温まったら、またアイスが食べたくなりまして・・・。
つい 黒みつきなこ・380円 を追加注文してしまいました。

10

黒蜜ときなこが入ると、和風にグッと変化しますね。
アイスの温度で黒蜜がちょっと固まって、お餅みたいな食感になるのが美味しい&楽しい!
でも口に大量にきなこを入れると、むせてしまうのでご注意を(笑)。

11

接客も大変良く、雰囲気のよいこぢんまりとしたお店です。店内にはこんな可愛いイスも。

12

船橋駅の北口から歩いて5分ほど。
天沼弁天池公園の前で左折して、少し進むとソフトクリームの置物が見えます。
まだまだ厳しい寒さが続きますが、アイス好きの方は是非どうぞ。