01

3月にリニューアルオープンをした「ガラムマサラ」に4人でお邪魔してきました。
南口から徒歩数分。ビルの二階に店があります。

02

全員揃ったら飲み物を頼んで乾杯を。私はジンジャーエールで。

03

オーダーは常連の友人にお願いしてもらい、基本的におまかせで。
まずは パパド から。

04

続いてサラダが。 シラスのピクルス です。イチゴが入ってるのが珍しいですね。

05

こちらは牛もつの鉄板焼きの ブリバジャ。
あんまり見かけませんけど、牛もつをインド風に調理しても旨いですね。

06 07

やわらかく臭みのない 骨付きタンドリーラム。 口の中で肉汁がじゅわっとはじけますよ。

08

これは ニンニクスタミナ という料理。
ニンニクの芽と川海老の唐揚げ。そしてニンニクも丸ごと一つ。

09

私の大好物の パクチーサラダ。 香りがたまりませんね〜。
もはやパクチーなしでは生きれない体になってしまったかも(笑)。

10

こちらも香辛料の香りが素晴らしい タンドリーチキン。

11 12

ココナッツが入った ほうれん草炒め と 花コエビという海老入りの パクチー炒め。

13

殻もバリバリいただける タンドリーブラウン。

14

この夜いただいた中で特に印象的だった 牡蠣の冷製パクチーソースのマリネ。
色鮮やかなグリーンのソースが、牡蠣の風味の後味を爽やかに引き締める感じ。
お邪魔したのは3月中旬だったので、今はもうメニューにないかな? (^^;

15

春だけど タンドリー秋サンマ。
勿論冷凍物だとは思いますが、脂のノリと味付けが良かった。

16

主役のカレーは2種類。こちらは レモンチキンカレー。

17

こちらは 花コエビと冬瓜のカレー。

18 19

カレーのお供は シナモンナン と プレーンナン。
ナンはふっかふかで、ナンだけでも美味しい!

20

ちょっと試しに作ってみたという 花コエビのナン も。
これがまた海老の香ばしさが大変気に入りました。

21

レモンの酸味爽やかなチキンカレーもよかったけど、今回は花コエビのカレーに軍配が。
冬瓜も想像以上にマッチしておりました。

22

最後は シナモンアイス と チャイ をいただいて、余韻を楽しみながらマッタリと・・・。
前菜から最後のカレー、〆のアイスまでどれも素晴らしい料理でした。
千葉からは結構遠いのですが、この美味しさならまたすぐにでも再訪したいです。

店が北口にあった頃にお邪魔された魔神さんの記事は こちら
私もナマズのカレーを食べてみたいです。