01

とある週末、友人にすすめられて経堂にある「Cura2」というカフェに訪れました。
経堂駅の北口から5分ほど歩いたかな。店内は静かで落ち着いた雰囲気。

02

こちらは特に焼き菓子が美味しいとのこと。

03

3人でお邪魔したので、3種類選ぶことに。

04

カフェなので勿論お茶も注文を。私が頼んだのは カフェオレ・700円。

05

焼き菓子は店の方と相談して、 ガトーセル・280円 と プチショコラ・250円。
そして はしっこクッキー・300円 を注文。

06 07

卵たっぷりのガトーセルは表面はサックリ、中はふんわりと焼き上げられ
プチショコラはしっとりした食感で、ビターなチョコの風味が活きてます。
はしっこクッキーは独特の歯ざわりがなんとも魅力。どれも変に甘くないのが私好み。

食にうるさい友人オススメの店だけあって、カフェオレも焼き菓子も美味でした。

08

メニューに書かれた絵が可愛い。

さてこの「Cura2」ですが、今月30日をもって閉店し、神奈川に移転するとのこと。
今週末と来週末は既に予定が入ってるので、もう行けないのが残念。
素敵なカフェだったので、一度だけでもお邪魔することが出来てよかったです。