01

5月中旬、東銀座の「ぺるしぃ」にランチを食べにやってきました。
おや? 二階に新しい店が出来たみたいですね。

02

こちらでは月の第三週だけランチでハンバーグが食べられまして、その週は予約必須なのです。
予約を取ってくれた常連の友人に感謝! 今月はカレークリームソースのハンバーグでした。

03

自家製パンはふわふわ&もっちもち!
このパンが小麦の香り豊かで旨いんですよ。この日は人参のペーストとともに。

スープはコンソメで、サラダにはシャキシャキの野菜たちが使われていました。

04

一度食べてみたかった「ぺるしぃ」のハンバーグと、ついにご対面〜!
ちゃんとライスも付いて来るのが嬉しい。やっぱりハンバーグには白米でしょ(笑)。
ジャガイモとパスタも添えられてるので、炭水化物をガッツリいただけますね。

05

ハンバーグにナイフを入れるとほとんど抵抗無く切れて、断面から肉汁がたら〜んと。
タネは粗挽きではなくしっかり挽いてあるタイプなので、舌触りが優しく滑らか。

粗挽きの肉を噛み締める喜びにあふれるハンバーグも好きですが
こちらの上品で、ほわっ!とした繊細な食感のハンバーグも、実にいいじゃないですか。

まろやかで、ちょっぴりピリッとくるカレーソースとの相性も抜群ですね。
勿論パンにもライスにも合いますよ。

06

ハンバーグを堪能した後は、ランチデザートを注文。
プリンもアイスも自家製で、とても300円とは思えないクオリティの高さ!

正直、このデザートを食べるためだけに東銀座まで来れるレベルの美味しさです。

07

料理の味だけなく、マスターや店の方との楽しく興味深い会話もここの魅力の一つ!
でもつい時を忘れて長居してしまうことがあるので、時間には注意しておかないと(笑)。

また近いうちに昼にも夜にもお邪魔したいです。
今回予約をとってくれた猫村さんの、3月の和風ソースハンバーグの記事は こちら
そうか! ハンバーグサンドという手があったか!