01

天ぷらやとんかつの記事のストックはあるけれど、上げるのを躊躇う熱帯夜・・・。
今夜は涼しげなスイーツで行きましょう!

今月も大好きな「フルータス」にお邪魔することが出来ました。

02

入店する前から、あれば絶対に頼もうと決めていたのが桃!
運良くまだあったので注文することに。

03

桃パフェ・1680円 です。ツレも同じものをオーダー。
ブログネタにするなら写真のことを考えて、それぞれ違うパフェを頼むべきですが
私もツレもどうしてもこれが食べたかったんですよ。 (^^;

04

ギュイン!と桃に寄ってみましょう。
写真では甘さや香りは伝えられませんが、皆さんに瑞々しさだけは届くでしょうか?

山梨県春日居の桃は非常に甘み豊かで、薫り高い・・・。
その桃の天然の甘みを邪魔しないためか
上に乗せられたシャーベットアイスは爽やかな酸味が効かせてあります。

05

大地が生み出す純粋で自然な甘みが、巧に熟成されることによって
高貴な薫りを身にまとい、深い味わいへとさらに進化・・・。

もちろん桃は見えているだけでなく、カップの中にもたっぷりと。
心ゆくまで桃の美味しさを堪能したのでした。

ちなみに週末とはいえ、午後1時過ぎには桃パフェは売り切れでしたので
狙われる方は早い時間に行かれることをオススメします。

06

さて、写真が5枚ではちょっと少なくて寂しいので
再掲ですが、先月と先々月に食べたパフェの写真ものせておきます。

スペシャルフルーツパフェ。

07

マスクメロンパフェ。

08

アメリカンチェリーのパフェ。

09

メキシコマンゴーパフェ。こうやって並べて見ると、中々壮観ですね。

しかしむさいオッサンのブログには似合わないな(笑)。
訪問者の皆様、その辺のところはどうか目をつむってお許しください。 (-o-;
次回はぶどうのパフェにするかな・・・。