01

先日お邪魔したのにパンが売り切れで食べられなかった「ひよ子」へ再訪しました。

02

この日は3人で待ち合わせ。一番最初に着いた私は、奥の席に座らせていただきました。
朝の早い時間だったせいか、食事メニューを頼む客は少ないようでした。

03

前回同様に飲み物は バナナジュース・200円。
こちらではこれを頼む機会が多かったなぁ・・・。

そして現在訳あってこちらに来られない友人が好きな ホットドッグ・130円 も一緒に。
トースターで温められたパンに、ウインナー。そしてソース&マヨネーズ。
ウインナーの下には玉ねぎも忍ばせてあり、130円なのにちゃんと美味しい・・・。

04

忙しくない時間帯だったので、もう一品頼んでありました。
私のここでのイチオシメニューの ハムトーストサンド・270円。

05

こんがりと焼かれたトーストに厚切りハムと野菜をサンド。
野菜はキュウリとレタスがそれぞれ別に。
これを贅沢にも二つ重ねて、いっぺんに頬張るのが大好きでして・・・。 (^^;

06

友人達も到着したので、 卵サンド・200円 も追加オーダー。
この値段なのに、ハムトーストサンド同様に結構なボリュームがあります。

07

注文が入ってから焼いてくれる薄焼き玉子は、ふんわりして優しい塩味。
あまり記事にはしてませんが、うっかり休市日に築地に来てしまった時に
よく食べたなぁ・・・。

08

美味しいサンドを何度も食べさせてくれた「ひよ子」が、閉店してしまうのは本当に残念。
サンドイッチの味だけでなく、ご主人とマダムの醸し出すほんわりした雰囲気も好きでした。

09

私にとって 『 黄色い看板の店 』 といえば、「二郎」ではなく
この「喫茶ひよ子」でした。営業は本日28日(水)を含めてあと3日。

きっと別れを惜しむ常連や、閉店前に一度でいいから訪問したいと思われる方々で
一杯になるのでしょうね。私も閉店前に再びお邪魔することが出来てよかったです。

10

「ひよ子」を後にした一行は、まだ少し時間があったのでカフェのハシゴを。
「米本珈琲築地新店」の禁煙席へ。

11

私の注文は きなこ&黒蜜ソフトクリーム・350円。
前回(こちら)は何故か黒蜜を忘れられていたので、リベンジオーダーです(笑)。

12

うん! やっぱり黒蜜もかかった完全版の方が断然旨いですね・・・。

でもどうせデザートを食べるなら、「ひよ子」でコーヒーゼリーを食べればよかった(涙)。