01

8月の週末、総武線に乗って四ツ谷まで行ってきました。
お目当ては「嘉賓」本店のランチです。

02

ランチメニューはこんな感じ。
おっ! 週末と祝日は全品二割引きとは嬉しい。

03

入店したのは13時半を少し回ったところ。席は半分ほど空いておりました。
おそらくこの辺りの飲食店は、平日の方がずっと混雑するんでしょうね。

04

私が注文したのは、宿題メニューの カキソース和えそば・640円(週末価格)。
津田沼にある「嘉賓別館」(記事は こちら)のものと違いがあるのでしょうか?

・・・といっても写真を見比べるだけで、だいたい判りますね(笑)。

05

明らかに麺の質感が違います。
あと値段の違いもありますけど、麺の量も随分異なります。
四ツ谷の本店の方が盛りがいいですね。

06

津田沼の別館のものがモチャッ!としてるのに対し
本店はワシャワシャしてコシが強い感じ。味付け自体は一緒かな?

別館の麺よりはこちらの方が料理に合っているけれど
正直この麺も絶品かと問われると・・・。 (^^;
美味しいけど、カップ焼きソバの最高峰の味というのが、偽らざる私の感想。
食感や味付けにB級感があって、ハマるとクセになる味なのは間違いないですが。

07 08

こちらはツレが頼んだ カキソース和えソバと鶏肉入粥・640円(週末価格)。

お粥はもし魔神さんが食べたら、斧で器ごと斬られそうな味だったけど
ラー油をたっぷりと入れたら、なんとかなりました。 (^^;

09

「嘉賓」で食べた後、ちょっと歩いて「フクナガ」へ。
初訪問(記事は こちら)したのは冬でしたが、夏場はやっぱり混んでますね。
階段に15人ほどの行列が出来てまして、20分ほど待ちました。

10

季節限定のメニューは桃とプラム。
二人でしたので、一つずついただきましょう!

11

こちらが プラムパフェ・900円。
甘酸っぱいプラムにシャーベット、アイス、生クリームが盛り付けられます。
混んでたせいか以前食べたイチゴや柿のパフェに比べると、盛り付けが雑かな。 (^^;

でもプラムは甘さと酸味が程よく、シャーベットのスッキリした爽快な後味もよし!

12

シロップで誤魔化さない桃パフェも、桃の自然な甘みを感じられて美味。
プラムも美味しかったけれど、私の好みは断然桃の方かな。 (^▽^;)

今年はもう桃パフェの提供は終わってしまったので、また来年食べに行きたいです。