01

先々週の土曜は、いつものように「フォーシーズン」にもお邪魔していました。
うちでは最近おまけでの登場ばかりなので、今回は単独で記事を書いてみようかと。
・・・と言っても残念ながら、特に目新しいものはありません(笑)。

02

二階の入口から入ると、右手にカウンター席が6席。
左手にこちらのテーブル席。緑一面の壁に最初は驚かされます。 (^^;

テーブル席が落ち着くのですが、私はカウンター席に座ることが多いかな。

03

飲み物のメニューがこちら。

04

食事のメニューがこちら。

※ 2013年10月現在、右に書かれた 『 ごはんもの 』 全てと
『 スパゲッティー 』 の焼きスパが休止中となっています。


05

朝限定のお得なセットもあります。

06

さてここからは実際のメニューの写真を。これは コーラフロート・480円。
アイスが二個入ってるけど、これは常連仕様で普通は1個のようです。 (^^;
瓶のコカ・コーラを使い、残ったコーラも一緒に出すのがマスターのこだわり。

07

ミルクフロート・480円。
白いものばかりで、色や明るさの調整が難しいブロガー泣かせのメニュー(笑)。
これも常連さんが頼んだものだったせいか、アイスが増量サービスされてるな・・・。

08

カウンターだとマスターの調理を目の前で見られます。
これで何を作るかというと・・・!

09

あの何かとお騒がせなシェフが、番組企画で高得点の 『 88点 』 をつけた
和風スパ・820円。

麺を茹でた後に、あえて寝かせることで生まれるコシと歯応えが魅力。
手早く炒められた細麺の上に、細かく刻まれた紫蘇と海苔がどっさりと。
具にはソーセージや椎茸、玉ネギ。紫蘇は一人前で一束、大盛りでは一束半を使用。
麺をわさわさした紫蘇や海苔と一緒にワイルドに食うと美味い・・・!
醤油が焦げた香ばしさがなんともジャンクで、クセになる味わい。

10

看板メニューとも言える人気のパスタは和風スパだけではありません。
この ナポリタン・720円 もこちらを代表する一品。
ケチャップの甘酸っぱい香りがたまらなく、具はプリプリの海老が美味い!

11 12

とある日に、マスターにおまかせで何か変わったパスタをリクエスト。
アイスコーヒー・390円 を飲みながら楽しみに待つと、こんなものを作ってくれました。

13

ナポリタンをベースにザク切りされたキャベツやピーマン、玉ネギが入った具沢山スパ。
海老やイカ、ソーセージも入り、上から紫蘇とゴマも。

14

麺が旨いので、どんなアレンジをされても基本的には美味しい。
でも具材が大きいせいか、全体的な味の一体感に欠けるかも(爆)

15

こちらはとある常連さんがいつも注文する
いか&たらこスパの麺半分、ソーセージ追加ver.・値段は不明(笑)。
築地ではハシゴをする機会が多いけど、この量なら合間に食べられますね。

16

気まぐれでこんなものを作ってくれたりすることも。
チーズトーストの刻み海苔乗せ、タバスコがけver.!
即興で作ってくれたメニューですが、これ旨かったな。

17

こんな感じでたま〜におかしなリクエストをするのですが、失敗例も一つご紹介。
『 ウインナーコーヒー作ってよ! 』 という私の願いを
ホットコーヒーにホイップクリームを乗せて、見事に叶えてくれたマスター。

18

私が隣の方との会話に夢中になっていると、ポチャン!という音とともに
こんなものがカップに入れられておりました。
これはつまり、あ〜いうことかしら・・・。 (^▽^;)

茶目っ気たっぷりのマスターと、いつも優しいママさんに会いたくて
通ってしまう常連さんも多いのでしょうね。今後もお世話になります。