01

とある日のランチに渋谷のカレー屋にお邪魔してきました。
食に詳しくうるさい友人が長く通っている店で
この界隈で イチオシ&敵無しの存在! とのこと。

02

平日のみの営業で、昼過ぎにはほぼ売り切れてしまうとか。
今回は無理矢理時間を作って、開店直後に訪問を。
嬉しいことにすすめてくれた友人も、忙しい中を付き合ってくれました。

03

カレーのメニューはこちら。
友人のオススメはミックスマサラということで、私もそちらをいただくことに。

04

店内には製法やこだわりをしたためたこんな黒板が。
カウンターに座り、目の前でご主人が調理する姿を眺めながらカレーを待ちます。
スパイス薫る中、フライパンで豪快に作られていく過程を見るだけでも楽しい。

05

待つこと10分少々で ミックスマサラ なま玉子トッピング・1180円 が運ばれました。
カルデラのようにご飯をくぼませて、そこに生卵を落とすスタイルが素敵。

06

食べる前からスパイスの豊かな薫りに胃腸が刺激されます。
ミックスマサラはトマトとほうれん草、チーズが入った辛口のカレー。

07

まずはチーズなしでいただいてみます。
・・・ウマッ! ( ゚Д゚)

旨味や甘みの素となっているのは、黒板に書かれているように
たっぷりと使われた玉ねぎ等の野菜や、果物なんでしょうね。
スパイスの使い方も実に巧みで、一口毎に薫る薫る(笑)。
具のトマトの甘みと爽やかな酸味もいい。ほうれん草だって負けずに甘い!

辛さは最初のインパクトこそないけれど、ほふく前進するかのように
じわじわゆっくりと、そして確実に後からやってきます・・・。

08

チーズのコクが加わると、カレーがまろやかになるとともに味に奥行きが。
そこへ生卵を混ぜて食べると、舌触りが滑らかになって更なる旨さの境地へと・・・!

美味い! これは渋谷まで食べに来る価値がありました。

09

こちらは案内してくれた友人の頼んだ
ミックスマサラ なま玉子トッピング ルウ&ライス大盛・1530円。
見ての通りのボリュームですが、苦も無く完食されておりました。

胃の中のスパイス効果か食べている最中から、体がポッポしてきます。
友人によると、仕事の疲れが溜まっているときはここのカレーが欠かせないんだとか。
納得です・・・。 (^^;

営業時間の関係で、中々いける機会には恵まれなさそうですが
いつかまた必ず再訪したいと思います。