01

今月中旬に、市川の蕎麦の名店「いさと」の記事(こちら)をあげました。
美味しい蕎麦のコースを堪能した後は、近くのじゅん菜池を散策。

02

この日は少し曇ってましたけど、暖かかったので歩くのも気持ちよかったです。

03

散策した後は帰り道にあるこちらへお邪魔を。
「たこりん」というたこ焼き屋です。

日曜の午後過ぎでしたが、店内はほぼ満席。
たこ焼きが焼けるいい匂いをかぎながら、店頭で少々待ちました。

04

作り置きをせず、焼きたてのたこ焼きを提供することにこだわっているとか。
たこ焼きの種類は定番のソース&マヨ、関西風の出汁醤油の二種類があり
ハーフ&ハーフでの注文も可能。飲み物の種類が豊富なのが嬉しい。

05

少々待って、二人で入店。
私が頼んだ飲み物は ウーロン茶・180円。
ツレは 紅茶(ダージリン)・220円 を。

06

注文したたこ焼きは ハーフ6こ・310円。 ツレはハーフ4こ・220円。

07

表面はカリッと焼かれ、中の生地はふわふわとろとろ。
出来立てなので、当然アッツアツ!
生地にはたっぷり出汁と卵が使われてますね。

スタンダードなソース味も美味しかったけど、オススメは断然左の出汁醤油味。
生地の美味しさがよく判りますよ。

08

お箸で割ってみるとこんな感じ。
ハッ!私としたことが、具の主役のタコを写してないじゃないか・・・。

「築地銀○こ」みたいに大量の油で焼かないので、クドくないのがいい。
値段もこちらはリーズナブルだし(笑)。

09

国府台って中々来れる機会がないですが
近くに寄った際は、またこの子に会いに行こうと思います。