01

久々に「カムイ」へやって来ました。
前回(記事は こちら)訪れたのが3月なので、なんと9ヶ月ぶり。

初訪問時に食べて旨かった どさんこベーコン ですが
今ではレギュラーメニューから消えてしまったとか。
あの質とボリュームを考えると正直安過ぎたので
残念ですけど仕方ないですな。 (^^;

02

今回いただいたのは平日夜限定のこちら。
週替わりメニューのラムカレーです。
辛さは前回同様3番で! ご飯は少なめでお願いしました。

03

トッピングにハンバーグとミックスチーズも注文。
一階で注文を済ませたら、二階の席で座って待つシステム。

ちょうど二人の客が帰るところで、ツレと並んで座ることが出来ました。

04

10分ほど待つと
ラムカレー+ミックスチーズ、手作りヘルシーハンバーグ・1230円 が運ばれました。

05

ハンバーグでかっ!(笑)。
鶏肉と豆腐で作ったハンバーグはふわっとやわらかく
肉汁がしっかりあるけど、後味がさっぱりしてます。
・・・これ旨い!

06

具はメインに程よくやわらかいNZ産のラムがたっぷり。
キャベツや玉ネギと一緒に甘辛く炒め、ジンギスカン風の味付けに。

これが動物系ダシや野菜の旨味が溶け込んだ
どっしりした味わいのカレースープに不思議とマッチ!

07

熱でトロトロになったミックスチーズと一緒に頬張ると
コクがプラスされて更なる旨さの境地に!

人参やカボチャ、ピーマンがまた旨いんですよ。
一度 野菜全部乗せ! とかやってみたいです。

08

ご飯に乗せても当然のように美味〜!
辛さもしっかりあるので、ご飯がススムススム。

09

額に汗をかきながら、最後まで美味しくいただきました。
この猫とも9ヶ月ぶりに再会できて嬉しかったです。

おや? レトルトカレーの販売を始めたんですね。
アキバ土産として最適のパッケージです(笑)。

10

大変美味しいスープカレーでした。
来年はもうちょっと頻繁にお邪魔したいなぁ・・・。