01

2014年一発目の本更新は、グルメバーガーの記事を。
六本木ヒルズの地下一階にある「 AS CLASSICS DINER 」に訪問してきました。

02

メニューはこちら。
最初に頼むのは、ベーシックなハンバーガーだな。
あとサイドメニューも一品欲しいところ。

03

予約をせずに訪問したので、店頭で20分ほど待って入店。
店内も若者向けでポップな感じ。

04

とりあえず飲み物を頼んで乾杯を。私は ジンジャーエール・420円。
ツレは ルートビアー・525円 を。

このルートビアーは薬品臭くて、私の苦手な味でした。 (-o-;

05

前菜に頼んだのは グリルチキンサラダ・945円。
たっぷりのグリーンリーフにこんがりと焼かれた鶏肉が乗ります。
チキンはしっとりとやわらかく、野菜はシャキシャキ。
何気ないサラダなのに旨い・・・。

06

さて、お待ちかねのハンバーガーも到着。
私の注文は基本の ハンバーガー・1050円。
ツレは チリチーズバーガー・1313円 を。

まずはそえられた皮付きポテトからいただきます。
・・・美味い。
やっぱりフライドポテトはちゃんとイモの味がしないとね。

07

ハンバーガーは牛肉100%のパテとバンズ、トマト、玉ネギ、レタス。
そしてBBQソースとタルタルソースが塗られます。

パテやバンズ、具材の大きさのバランスが絶妙。

08

ハンバーガーにかぶりつくと、パテから甘い肉汁が飛び出します・・・!
クセのない上質な脂ですね。
ただ脂が多いだけでなく、肉の味わいも濃い理想的なハンバーグです。

またサラダ同様に野菜がどれも瑞々しいのですよ。
これもハンバーガーの味を決める重要な要素だったりしますよね。

09

こちらはツレのチリチーズバーガー。
とろけたチーズのコクとスパイシーなチリソースで旨味とパンチを上乗せ!

10

私も少し味見させてもらいましたが、刺激的なチリソースの辛さを
まろやかなチーズが優しく包み込んでくれる感じ・・・。
ハンバーグの肉汁にコクと辛さが相まって、強烈な美味さに。
基本のハンバーガーと食べ比べると、その相乗効果が鮮明に判りますね。

魔神さんが6年前に行かれた駒沢の本店にも一度伺ってみたいところ。
そのレポは こちら

11

昨日まではスヌーピー展とコラボしたこんな商品もあったみたいです。

六本木周辺には美味しい店がたくさんあるので
機会があればまたこのエリアで食べ歩きしたいです。