01

カムイ 」へ1ヵ月ぶりにやってきました。ランチにお邪魔するのは初めてです。
昨年12月にいただいたラムカレーの記事は こちら

02

レギュラーメニューから消えてしまった
どさんこベーコン が
先月下旬の週末限定で復活したと聞いて
ツレと二人でやって来たのです。

レギュラーから無くなった後も、期間限定でたまに復活してるとか。
この日はほうれん草とのセットになってました。

03 04

一階で先に会計を済ませ、二階席で運ばれるのを待つシステムになってます。

注文は勿論その どさんこベーコンほうれん草カレー・980円。
トッピングには カボチャ・100円 をチョイス。辛さは2番でオーダー。
ちなみにツレは辛さ3番で、ミックスチーズを付けてました。

05

秋葉原らしくメイドさんが運んでくれました。
どさんこベーコンほうれん草カレー(カボチャトッピング)です。
別皿でライスが付きます。

さらりとしたスープからいただくと、鶏豚の動物系ダシと野菜の旨味豊かで
スパイスが複雑に薫ります。2番にしたので辛さはマイルド。
今回はチーズを付けなかったので2番にしたのですが
3番で丁度良かったかな? (^^;

06

具は主役の千歳産ベーコンとほうれん草。
そして大きくカットされたシメジ、ニンジン、ピーマン。
100円追加しただけなのに、厚切りされたカボチャが3枚も乗るのが嬉しい。
野菜はどれも甘みが強いんですよ。特にホクホクのカボチャがお気に入り!

07

久々の再会となったどさんこベーコンをいただきます。
写真では判りにくいかもしれませんが、しっかり量があるんですよ。
いい具合に火が通されてます。薫りがいいですね。
ほどよくジューシーで、ほうれん草とよく合います。

08

当然ご飯にもガッツリ乗せていただきます。
うん!、旨い・・・。

去年の3月(記事は こちら)に食べたときに比べると
ベーコンのボリュームが常識的(?)になってくれたおかげで
最後まで美味しく完食させていただきました。

09

来月から定休日が土曜日に変更とのことです。
忘れないようにしないと・・・。