01

青山方面で所用がありまして
遅めの昼食をとろうと二人でやってきたのは
パンとエスプレッソと 」というお洒落なカフェ。

店内は優雅なマダムや時間を持て余した学生で一杯です。
運良くテーブルが一つ空いていたので、待たずに座れました。

02

隣席との間隔は狭いけど、天井が高いので開放感があります。

03

ランチを頼みましょう。こちらはパニーニが評判でして
好きなパニーニとドリンクが選べるパニーニランチセットにしました。

04

パニーニは全部で9種類。
中でも特に人気があるというのがミラノサラミとジェノベーゼ。
これを各々注文することに。

05

パニーニランチセット・750円 です。
ドリンクは私はアイスコーヒー、ツレはアイスティーで。
店内の暖房が効き過ぎていたので、冷たいのにしちゃいました。

セットについて来たサイドディッシュは人参とひよこ豆のサラダ。
人参は甘く、シャッキシャキ。ひよこ豆もほっくりと煮られて
酸味が優しくきかせてあります。地味だけど旨いな、コレ。

06

これはツレのミラノサラミ。味付けはバジルソース。
サラミの他に具はパルメジャーノレッジャーノ、ドライトマト。

07

私の選んだパニーニがこのジェノベーゼ。こちらもバジルソース。
具にはモッツァレラチーズ、ドライトマト、ブラックオリーブが。

パニーニは両方食べ比べましたけど、どちらも旨いなぁ!
ハード系のパンは表面はパリッと、中はもっちり。
小麦の味わいがとても豊かなパンです。
そしてチーズやトマト、バジルソースのバランスがとてもいい。

この手のパンって、途中でアゴが疲れて食べ飽きることもありますよね(笑)。
味が良かったおかげで、最後まで美味しくいただけました。

08

パニーニがとても美味しかったので、パンも試したくなって
何点か購入してお土産にしました。
店の方がオススメしてくれたムーという食パンが特に美味でしたよ。

09

表参道のカフェって、レベルが高く無いと生き残れないんでしょうね。
次回は15時以降にお邪魔して、フレンチトーストを食べてみたいです。