01 02

地元にも美味しいハンバーガーの店がないかと探していたところ
ALOHA DINER DUKE'S 」というハワイアンレストランが評判と知り、初訪問。

03

店内はまさしくハワイアン。お洒落な感じ。
ランチ終了間際に飛び込んだので、最後の客となりましたが
主婦グループや学生で大変賑わっておりました。

04

ハワイアンレストランですが、メニューの主力はハンバーガー。
初訪問の店では基本のハンバーガーをよくいただきますが
たまにはオススメと書かれたヤツをいってみますかね。

05

ランチは飲み物が付くということで、私はウーロン茶。
コーラ大好きなツレは、100円追加してコカコーラを。

06

まず運ばれてきたドリンクを見て、ビックリ!
100円追加する必要があるだけあって、コーラがBIGサイズ。
まさにハワイアンスタイル? (^^;
でもたくさん氷が入っているので、見た目ほど量は多くなかったみたい(笑)。

07

コーラのデカさに驚いていると、ハンバーガーも到着。
私が頼んだのは ベーコンチーズバーガー・1000円。
ツレは チーズバーガー・900円 を。

ハンバーガーはかなりボリュームがあるのが嬉しい。
フライドポテトはマックみたいな細切りタイプ。

08

バーガー袋に入れていただきます。
・・・おっ、旨い!
カリッと焼かれたバンズはいい香り。
パティはちょいと粗挽きで食感良く、甘い肉汁もしっかり。
厚切りトマトやレタスなど、野菜の質もまずまずといったところ。

そこに香ばしく焼かれたベーコンの旨味と、チーズのコクがプラスされて
口の中で美味しさの共演かつ競演。
ほんのり甘めのバーベキューソースがよく合ってます。

09

ケチャップやマスタードまでもがハワイアンサイズ(笑)。
そのままで美味しいので、ハンバーガーにもポテトにも使いませんでしたけどね。

地元にも美味しいグルメバーガーの店が見つかりました。
次回は人気で売り切れていたアボカドバーガーを食べてみよう。