01

名古屋発祥の「 コメダ珈琲店 」が津田沼にも出来ました。
今では都内でもあちこちで見かけるようになりましたが、未訪だった私。
地元を愛していることもあり(嘘)、いい機会だと初訪問して来ました。
歩くと京成津田沼駅から5分ほど、JR津田沼駅からは10分ぐらいかかるかな。

02 03

入口を入って右に喫煙席、左が禁煙席。
分煙がしっかりとなされているのは嬉しい。
店内は天井が高く、光を多く取り込める設計になってます。
清潔感&開放感があっていいなぁ。

04

こちらに来たら一度食べてみたいのが、名物のシロノワール。
『 コメダの奥義 』 とまで書かれてますね。 (^^;

05

まずは飲み物から。私が選んだのは アイスコーヒー・400円。
ツレは アイスミルクコーヒー・420円 を。豆菓子が付いてきます。

06

シロノワールの前に頼んだのが エッグバンズ・380円。

07

パンがほわっほわのやわらかさで、玉子がたっぷり。
甘めのタレが入っているところに名古屋っぽさを感じさせます。
ここのパンと玉子は結構旨いな。

08

エッグバンズを食べ終えたら、 シロノワール・590円 を注文。
熱々のデニッシュパンの上にソフトクリームを乗せた迫力のあるビジュアル!

09

シロップをかけていただきます。
初体験したシロノワールの味は・・・想像通りでした(笑)。
多分皆さんが写真から受ける印象そのままの味だと思います。

ふんわりサクサクのデニッシュパンの熱で、ソフトクリームが徐々に溶けていきます。
パンがちょっとしんなりしたとこが、旨いような旨くないような・・・。
アイスは別添えにして、お好みで乗せるスタイルの方が美味しいと思いますが
そんなことを言うのは、きっと野暮なんでしょうね。 (^^;

一つで二人前のボリュームらしく、二人でも完食するのに苦労しました(笑)。
カロリーを想像すると恐ろしいので、今度頼むときはミニにしようと思います。