01

祝日6日(火)の築地の記事の続きです。
「ふぢの」で美味しいねぎ豚冷やしを平らげた後
遅れてきたツレと合流し、「 フォーシーズン 」でお茶を。

カウンターはお仲間で満席!
挨拶を済ませて、テーブル席に座らせていただきました。

02

久々にスパゲティーも食べたくなりまして、二人でシェアすることに。
おっ! 新しく作られたメニューの一番下に
新商品の カレークリーム を発見!

03fg

しかし頼んだのはツレの希望で 海老たらこクリーム・980円。
「ふぢの」で食べた直後だったので、私的にはこのチョイスで正解かな。
カレークリームはちょっと重そうですからね。 (^^;

04

今まで何度となく食べておりますが
「フォーシーズン」のパスタはやっぱり美味いなぁ!
早いうちに新メニューも食べないと。

さて、この後は土曜定番のコースで「河岸頭」へ向かうつもりでしたが
半値市は 炙り海鮮丼 を半額の1000円で提供するとTVで放送されたらしく
開店の11時には、地下から地上にあふれ出すほどの長い行列が・・・。
話によると、2時間前の9時から並ばれた方もおられたとか。

05

「河岸頭」を諦めて向かったのは「Turret COFFEE」。カフェのハシゴをすることに。

06

最近ではメディアで取り上げられることも増え
着実に知名度が上がってきている様子・・・。

07

私は ターレットラテ・560円 を。豆の味わいが濃厚!

08

ツレは バニラソイラテ・490円。
ご主人が書けるラテアートは何種類あるのでしょうね。

09

たっぷり珈琲を飲んで、お腹もふくれたので帰宅を。
久しぶりに「鳥藤」の弁当でも買って帰ろうと思いましたが
もんぜき通りは恐ろしく混雑してて、入る気にもなれません。
というわけで「築地ボンマルシェ デリ&バル」で購入を。
こちらは チョウの檻 でよく紹介されてますね。

10

この日のお弁当はイタリアンハンバーグと魚介ピラフですか。

11

おっ! 和牛プレミアム弁当なんてのも。
チョウさんが記事(こちら)で褒めておられましたし、これにしましょう。

12

帰宅してからちょいとレンジで温めていただきました。
確かにコレは うまうまですわ。

牛肉は中々の肉質で赤身の旨さがよく判ります。火の入り具合も見事。
女性にはとことん優しいけれど
肉や魚の味には厳しいチョウさんが認めるだけのことはある。
この値段も納得の味ですよ。