01

近所で手軽に中華を食べたいときに重宝するのが「 忠実堂 」。

02

ここに来たら期間限定メニューをチェックするのが楽しみなんです。

03

まずは中華の定番である 焼き餃子・520円 を初オーダー。
餡がたっぷりと入った餃子はかなりの大きさ。
口に無理矢理押し込むと、中から旨味の強い熱々の肉汁がじゅわっと。

04

続いて期間限定メニューから 海老の蒸し物ニンニクソース・1300円。
市場が休みのGW中に訪れたせいもあるのか、海老のコンディションがイマイチ。
これは正直失敗だったな。味付けはいいんですけどね。 (^^;

05

同じく期間限定の 鶏そば・860円。
鶏ベースのあっさりダシにやわらかい鶏肉と水菜が。

06

これもちょっとダシが弱くて微妙・・・。
歳のせいかコッテリよりあっさり好きに変わりつつありますが
肝心のダシが弱いと、やっぱり物足りなさを感じますね。

07

デザートに選んだのは 焼き杏仁豆富・300円 と 木苺の杏仁とうふ・300円。

前者は杏仁豆腐にクレームブリュレのような焼いたカラメルが乗ってます。
後者は木苺のソースがかかって鮮やかな紅色に。
どちらも変化球としては面白いけど、カラメルも木苺のソースも
杏仁豆腐と合わせるには個性が強すぎるかな。

大好きな店なんですが、今回は料理のチョイスを失敗したかも。
素直に好物の麻婆豆腐を頼んでおけばよかったなぁ。 (^^;