01

「Begin」で胃袋と心が満たされた後は、道頓堀界隈をぶらぶらと。
そういやこの辺に魔神さん高評価の店があったと思い出した私。

02

ありました! オムライス発祥の店「 北極星 」。
場所確認だけのつもりが、店まで来ると不思議と胃袋に余裕が。

オムライス単品ならなんとかイケる! と判断し
ツレを無理矢理付き合せ
ラストオーダーギリギリに入店したのでした。

03

写真に他の客は写ってませんが、午後9時近いのに店内は中々の盛況ぶり。
人気のほどがうかがえます。

04

注文したのは一番人気&看板メニューであるチキンオムライス。
ツレはドリンクを。

05

注文後10分で チキンオムライス・720円 が運ばれてきました。
チキンライスを玉子で綺麗にくるんだクラシックなスタイル。
でも付け合せにガリというのは新しいかも?(笑)
関東ではあまり見ない組み合わせですよね。

06

オムライスって、見るだけでテンション上がりませんか?(笑)
まずはトマトソースだけをちょいといただいてみると
サラッとして、甘みや酸味がとてもマイルド。

07

オムライスの断面はこんな感じ。
チキンと玉ねぎが具のシンプルなチキンライスはパラパラの仕上がり。
それを包む玉子はふわふわで絶妙な半熟具合。

08

チキンライス、玉子、トマトソースを一緒に頬張ると
凄く美味い・・・。
なんでしょうか? この見事なまでのバランスと一体感は!
「Begin」でたらふく食べたはずなのに、旨くて瞬く間に完食してしまいました。

クラシカルで流行ではないだろうけど、ここまで旨いオムライスには
中々出会えませんよ、きっと。
難を言えば付け合せのガリかな? 正直オムライスとはミスマッチでした。 (^^;

09

最後にオムライスの誕生秘話をどうぞ。

魔神さんの11年前のレポは こちら
11年間で70円しか値上げされていないとは・・・。