01

今年5月に銀座に出来たばかりの「 俺の焼肉 」へ行ってきました。

02

予約をして4人での訪問。
座席は思ったよりもゆったりとしたスペースがとられ、快適ですよ。

03

メニューはこちら。
店がプッシュするのが、『 俺の黒毛和牛 』という盛合せ。
その日によって入る部位が異なりまして、多くの人数分で頼むのがお得だとか。
とりあえずこれを4人前お願いしました。肉のおともにサンチュもね。
最初にタン塩も欲しいので、2人前注文を。

04

ホルモンやサイドメニューがこちら。
中盤にスープ、終盤に余裕があればビビンバも頼みたいところ。

05

希少部位は単品での注文も可能です。

06

それぞれ飲み物を頼んで乾杯を。

07 08

まずは 牛タン塩2人前・1500円 から。
解凍は上手くされているけど、肉質自体は普通かな。

09

そして 俺の黒毛和牛4人前・3520円 がドドン!と登場。
なんといっても目を引くのは、でっかいサーロイン。

10

他にも三角バラ、上肩ロース、肩三角、なかにく、スネ。

11

ロースやカルビなども。
部位の種類が多く、ボリュームもかなりのもの。
これで3500円ってのはお得ですね。

12

俺のサンチュ・680円 も用意されて、準備万端。
後はひたすら焼いて、ひたすら喰らうべし!

13

サーロインは一枚のまま豪快に焼いて、ハサミでカット。

14

脂が多いので、早速サンチュが活躍します。
・・・うん、旨い。
肉はやわらかく、肉汁甘いですね。

15

脂が多い三角バラを強火で焼くと、炎が一気に!

16

表面がカリカリになるまで焼いていただきます。
・・・脂の旨味が強烈! 不惑を過ぎた私には重いかな(笑)。

17

脂の海に溺れそうになったので すっぽん玉子スープ・480円 を注文。
これで口の中の脂を流して、まだまだ食えます!

18

脂の少ないさっぱりとした部位も。これはスネだったかな?

19

塩でいただきました。

20

サンチュやスープ、セットに付く野菜のおかげで
最後まで美味しくいただけましたが
残念ながら〆にご飯ものを追加できるほどの余裕は
胃袋にありませんでした。 (^^;

食べてみての感想としては、肉質はまずまずながら
CPに優れているので、満足度は中々高いのではないかと。
手軽な値段で希少部位を楽しみたいときに、重宝しそうです。