01

本日8月13日の夜に放送される『 孤独のグルメ Season4 』で
カマルプール 」が登場します!
Yahoo! ニュースになった
『 シェアハウスで共同生活をする男女6人を追った青春密着リアリティーショー 』が
9月に終了という話よりも、私にとって遥かにBIGなニュースだったりします。

『 孤独のグルメ 』は私の大好きな番組でして、毎回録画して見ております。
うちを読んでくださっている方にもファンが多いのではないでしょうか?

放送されるとドラマのファンが殺到して、とんでもなく混雑するのは必至!
というわけでオンエア前に行ってきました。

02 03

『 孤独のグルメ 』の主役である五郎さんは、当然一人での訪問なので
カウンターに座られたのでしょうね。
我々は6名で予約していたので、入口そばのテーブル席へ。

おや? 夏向けに 冷やしカレー なんてものが始まりましたか。

04

フードメニューがこちら。先週の予告を見ると
五郎さんはチーズクルチャとラムミントカレーを頼まれたようですね。
その二つは絶対頼まねば!

大食漢の五郎さんですから、他にも色々と召し上がったと予想します(笑)。

05

ドリンクメニューものせておきましょう。
壁にもいくつかメニューが貼られているので、要チェックです。

06

まずは各々飲み物を頼んで乾杯を。
私が頼んだのは、壁に貼られたメニューの カマルビヤ・580円。

07

パクチーの入ったカクテルビールです。
飲めない私がアルコールを頼むとは意外でしょ。
パクチー好きの血が騒いで、思わず注文しちゃいました。

生パクチーの風味がバチッときいて、なんとも爽やか。
でも飲むたびにパクチーが舌に残るので、後味が微妙かな(笑)。

08

一品目のオーダーは ラッサム(冷)・400円。
フルートグラスで提供されるので、なんともお洒落。
飲むとトマトの酸味やコク、様々なスパイスの薫りが口一杯に膨らみます。

コレは美味いわ!
具はないのに野菜の凝縮した旨味も感じるということは
スープに溶け込んでるんでしょうか?

09

続いてタンドールバルの本領発揮の ラムミックス・1180円 を二人前。
クミン焼きと王様のラムのミックスです。
スパイスのきき方は申し分なかったけど、ラム肉が硬かったかな?
ヨーグルトに漬け込む時間が足りなかったのかも。

10

新メニューの ダヒベイガン・600円。
揚げ茄子に冷たいヨーグルトソースをかけた興味深い一品。
甘めのヨーグルトが揚げた茄子に合うような、合わないような(笑)。

11

同じく新メニューの 焼穴子・680円。
タンドールでしっかり焼かれ、カリカリサクサクの食感。
ミントソースとの相性よし。
悪くないけど穴子の質にもこだわってくれると嬉しいかな。
今回のメンバーは築地でよく穴子も食べる方達なので、感想は微妙だった様子。

12

名物のチーズクルチャを二種類いきましょう!
私の大好物の ゴルゴンゾーラクルチャ・750円 から。
ゴルゴンゾーラの癖になる薫りと蜂蜜の甘みが
たまらない組み合わせ。

13

見分けがつきませんが、こちらはノーマルの チーズクルチャ・650円。
五郎さんが食べたのはこっちかな?
これも美味しいけど、私のオススメは断然ゴルゴンゾーラの方です!

14

再び肉に戻りまして 鴨肉のタンドール焼き・1180円 を。
これもちょっと肉が硬かったけれど、鴨の風味に合わせたスパイス使いは流石。

15

さてようやくカレーと対峙します。
ラムミントカレー・1380円 と ダルカレー・950円、
スパイシーチキンキーマ・1200円 の三種類を。

16

カレーのお供に バスマティライス・350円 と ココナッツナン・400円。
タンドーリロティ・350円 も二人前をオーダー。
全粒粉の薫りがよいロティが私のお気に入り。

17

豆の穏やかな甘みがじんわりと伝わってくるダルカレー。
甘みの後にゆっくりと辛さもやってきます。

18

鳥ひき肉の旨味豊かなスパイシーチキンキーマ。
ロティに乗せて食うと旨いんですよ。

19

インドの最高級米であるバスマティライスに
三種のカレーをかけて食べられる幸せ・・・。

20

ラム肉のソテーがたっぷり入り、ミントが爽やかに薫るカレーを食べた五郎さんは
心の中でどんな感想を呟くのでしょう?

21

五郎さんはラムミントカレーで〆たかもしれませんが
我々はこちらで〆ます。 カキチャーハン・1400円。
夏真っ盛りの時期なのに、牡蠣のメニューがあることに驚き!

22

中々いいサイズの牡蠣がゴロゴロと入ったチャーハンには
牡蠣の旨味がしみ込み、ほのかに磯の薫りが・・・。

玉子はもちろん、スパイスやパクチーもいい仕事してます。
カレーも旨いけどこちらも負けずに旨いんですよ!
一人だと頼みづらいと思いますが、複数で行かれる方は是非お試しを。

今晩のドラマが楽しみです。
久住先生(原作者)がどのメニューをチョイスされたかも気になるところ。
番組の影響でしばらくは予約の取り難い店になるでしょうね。
次回の訪問は寒くなった頃かな?