01

連日暑い日が続いておりますね。
今年の夏は既に「 フルータス 」へ二回お邪魔しております。

02

一度目の訪問は 桃パフェ(山梨産) をいただきました。
時期が来たら「フルータス」で絶対に食べたいパフェの一つ。

写真から桃の瑞々しさが伝わるでしょうか?
甘みも申し分なく、一口毎に至福の瞬間・・・。

03

数日後にツレと二人で再訪し、注文したのは
マンゴーパフェ(沖縄産)。

こちらでは今までメキシコ産とフィリピン産のマンゴーを食べてますが
どちらも大変美味しかったんですよ。

さてさて、私に外国産と国産のマンゴーの味の違いが解るでしょうか?

04

・・・杞憂でした。
甘さや薫りのインパクトが全然違いますね〜!
のどを通った後の余韻も、より長いような・・・。

外国産に比べると値段が高いのですが、その差も納得の味と満足度。
これを一度食べてしまうと、もう外国産には戻れないかも。

05

ツレは桃パフェを注文。
一つ  強奪しました  譲ってもらいましたが、マンゴーの強烈な甘さのせいで
あまり甘さを感じませんでした。恐るべし沖縄産マンゴー! (^^;

※ 「フルータス」は 23日(土)まで夏期休業中 です。

06 07

「フルータス」で美味しいパフェを堪能した後は
門仲に去年出来た「 MONZ CAFE 」へ初訪問。

08

光が差し込む心地よい空間でいただく珈琲は、中々の美味しさ。
門仲で一休みするときに重宝しそうです。