01

先月の週末にランチを食べに訪れたのは、地元の人気のイタリアン。
クラッカ イタリアン 」という昨年出来たばかりの新店です。

02

ランチのコースは1458円。
パスタとデザートを一品ずつ選べ
サラダと小皿料理、パン、ドリンクが付きます。

03

注文を済ませると、パンとサラダ、小皿料理が運ばれてきました。
サラダは作りたてって感じじゃないけど、野菜は中々の瑞々しさ。
パンにつけるオリーブオイルまで用意してくれるのが嬉しい。

04

この日の小皿料理は ジャガイモ入りのスパニッシュオムレツ。
すんごい薄切りだけど、オムレツ自体の味はまずまず。
ちょっと冷たいのが気になるかな。

05

私が選んだパスタは
あさりとムール貝、枝豆・・・フレッシュトマト&ドライトマトのスパゲティ
伊産カラスミかけ。

ツレは
ローズマリー風味のバターソースで和えたジャガイモのニョッキ を。

最初にニョッキを味見させていただきましたが
素朴な味で、捉えどころの無い独特の食感が面白いですね。
ただコレだけをひたすら食べると飽きがきそう(笑)。

06

私のパスタはカラスミを軽く混ぜていただきます。
パスタの茹で加減よく、トマトの程よい甘みと酸味。

あさりとムール貝はカラスミの陰に隠れがちですが
枝豆がカラスミとは違う食感のアクセントを生んで
悪くない味に仕上がってます。

07

パスタを楽しんだ後は コーヒー を飲みながら
デザートの到着を待ちます。

08

私が選んだのは マンゴー&ヨーグルトのアイスクリーム。
ツレは レアチーズケーキのクレープ包み。

どちらも甘さ控え目で、津田沼のマダム達に好まれそうな味。
本格的なデザートまで付いて1500円弱なので
ランチコースのCPは、中々高いのではないでしょうか。