01 02

平日夜にソラマチにやって来ました。
週末は混雑してるでしょうけど、連休明けは流石に空いてますね。

「六厘舎 TOKYO」だって、待たずに入れます。
まぁ、今の「六厘舎」には全く魅力を感じないので
並びが無くても行くことはないのですが。 (^^;

03 04

軽めに夕食をとろうと訪れたのは「 うどん本陣 山田家 」。
香川の人気店の支店でございます。

05

注文したのは ざるぶっかけ・860円。
こちらで一番人気のメニューだとか。
注文してから出てくるまで、わずか5分!
もしかしたら茹で置きかな・・・?

06

ツヤッツヤのうどんを何もつけずにいただいてみると
小麦の甘みはしっかりと感じられるけど
食感はやけにやわらかくて、コシがほとんどありません。

讃岐うどんってもっとしなやかで、口の中で麺が踊るようなイメージでしたけど
こういうやわらかいのもアリなんですかね?

07 08

薬味やこだわりのツユをかけて食べると美味しいけれど
当然うどんそのものの旨さが変わる訳もなく
ちょっと期待はずれに終わったのでした。

09

微妙なうどんを食べた後は、ツレと合流して
MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 」というカフェでお茶を。

イスラエル発祥のチョコ専門店が手がけるカフェなんだとか。
週末は長い行列が出来るそうですが、待たずに入店!

10

私が飲み物に選んだのは ホットチョコレート(ダーク)・550円。
面白い形状のカップですね。

熱々のうちにいただくと、カカオの濃厚な薫りに癒されます・・・。
ダークにしたので甘さも控え目でちょうどいい。
カロリー高そうと思いながらも、グビグビ飲んでしまうのでした。

11

これは チョコレートチャンクピザ(スライス)・420円。
もっちりしたピザ生地の上に、チョコレートとトーストされたマシュマロが。

焼かれたマシュマロはほんわりして、口の中でサッと溶けてしまいます。
儚げなこの食感はアリですね。

甘さが強いせいか途中で飽きてしまうので、二人で一枚でちょうど良かったです。