01 02

谷中銀座にある「 ひみつ堂 」に9ヶ月ぶりに訪問してきました。
昨年12月に訪れたときの記事は こちら

9月も中旬を過ぎましたが、日中はまだ暑いので平日でも混雑してます。
ツレと二人で40分ほど待ったかな?
並ぶ場所は日なたなので、日傘が必須ですぞ!

03

今が旬の は絶対食べねば・・・。
もう一つは何を頼みますかね。

04

ツレの頼んだ ひみつの桃・900円 です。
桃を煮詰めたソースがたっぷり。桃の果肉も入ってます。
ソース入りの小皿も付くので、心ゆくまで桃の甘さを堪能出来ます。

05

私が頼んだのは ベリー三昧みるく・800円。
小皿には
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーの
4種のベリーの果肉も入ったソースが。

06

こちらも好きなだけソースをかけていただきます。
色んな種類のベリーが入ってるせいか、甘みや酸味に奥深さがあるんですよ。

07 08

桃のソースもベリーのソースも素晴らしいけど
それを受けとめる日光の天然氷がまた凄い!
淡雪のようにス〜ッと溶けて、嫌な臭いなど全くしません。

久々に来ましたが、クオリティの高さは相変わらず・・・。
他のスイーツに比べると、カロリー控え目なのも嬉しいポイントです。