01

ちょっと前の週末にカレーを食べたくなりまして
ツレと二人で稲毛の「 シバ 」に、一年ぶりに訪問を。
昨年の訪問記事は こちら

14時に訪れたにも関わらず、店内満席。相変わらず人気ですね。
しばし待つと、席に案内されました。

02

ツレが注文したのは ベジ&ラムセット・1630円。
メインに野菜カレー。
ミニサイズのラムスパイスカレーとダル(豆)カレーも。
3種のカレーをターメリックライスと一緒にいただきます。

03

冷製のラム肉もたっぷり付きまして、これがしっとりとやわらかく
スパイスが爽やかにきいて、実にウマイ!

ついつい私も多めに食べてしまったのでした。 (^^;

04

私の注文は、昨年もいただいた サービスターリ・1350円。

メインのカレーはチキンやビーフなど5種類から選べ
その中から激辛のラムスパイスカレーに。

野菜カレーはほうれん草、高菜、モロヘイヤの3種類から選べまして
マイルドな辛さのほうれん草にしました。

この他にトマトベースの野菜カレーとダルカレーも付いて、全4種類。

05

まずはターメリックライスにカレーをかけ、それぞれの味を楽しみます。

美味い・・・。

ラムスパイスカレーは舌にビリビリと来る刺激的な辛さ!
人参やピーマンなどの野菜がゴロゴロ入ったカレーは
辛さ以外にほのかな酸味も心地よい。
ほうれん草カレーは想像以上にまろやかで、クセがありません。
ダルカレーは豆の素朴で優しい味わいが、全てを上手くまとめてくれます。

ターメリックライスの炊き加減も完璧ですな。
中盤からはカレーやアチャール(ピクルス)を少しずつ混ぜていき
新たな美味さの領域へ・・・。

でも混ぜれば混ぜるほど、その見た目は

この世の終わり

みたいなおどろおどろしいものへと変化してしまうので
写真は割愛いたします(笑)。

06

カレーを美味しくいただいた後は、チャイを飲んでまったりタイム・・・。

昨年8月に行かれた魔神さんのレポは こちら
ポークビンダルカレーも美味しそうですね。
夏になってメニューに加わったら、私も食べに行かないと。