01 02

この日は地元船橋で夕食をとることになりました。
冷たい雨が降っていたので、行くはずだった店から変更。
駅から近いこちらへ初訪問したのでした。

船橋で中々評判の良いインド料理店「 ガンディ 」です。

03

ツレと二人で入店。雨のせいか店内は空いてました。
まずはビールとラッシーを頼んで、のどを潤します。

04

アラカルトのメニューもありますが
初めてなので、試しにお得なコースを注文してみますかね。

ガンディスペシャルセット・3500円 をオーダー。
カレーは6種類の中から、バターチキン、ナスとひき肉を選択。

05

まずは野菜サラダが登場。
トマト、キャベツ、キュウリのオーソドックスのサラダに
業務用のドレッシングがかかってます。

野菜の鮮度は30点ぐらいかな? (-o-;

06

続いて タンドーリチキン、タンドーリブロウン(海老)、サモサが
鉄板に乗せられて運ばれました。

鶏肉はヨーグルトに漬けることで中々のやわらかさに。
海老はスパイスで臭みを消しているけど、水分が飛びすぎてパサパサ。

でかくて食べ応えのあるサモサは表面パリパリで
中のジャガイモはホクホクしてて旨いです。
でも業務用のケチャップをたっぷりかけられると萎えるなぁ(笑)。

07

さてメインのカレーがやってきました。
バターチキン、ナスとひき肉のカレーにナンとライスがつきます。

08

バターチキンはスパイスの使い方がシンプルで
トマトの酸味にバターがきいてまろやかに。

ナスと挽肉のカレーは辛さはほとんどなく
ピリ辛の中華風あんかけカレーみたいな印象。

09

ふかふかのナンはバターチキンに特に合いますね。

10

炊きたてのライス(白米)に挽肉カレーをかけると
初めてなのにどこか懐かしい家庭的な味わい。
ナスがもっとシャキッとした食感が残ってる方が好みかな。

こういう穏やかなカレーも悪くないけど
専門店ならではのスパイスが複雑に薫るカレーを期待してしまったので
ちょっと拍子抜けしてしまったのでした。 (^^;

11

最後にデザートの クルフィ(アイス) と
チャイ を楽しんでご馳走様。

セットメニューは正直そこそこの味だったので
次回はアラカルト注文で攻めてみようと思います。