01 02

GW中に焼肉が食べたくなって、やって来たのは浅草橋。
レトロ風に作った味のある看板が目印の「 日本焼肉党 」へ。

祝日は通し営業とのこと。
ランチタイムから夜の営業に切り替わる時間にお邪魔しました。

03 04

まずは ジンジャーエール・324円 と コーラ・324円 で乾杯!
お通しは山盛りのオニオンスライス。お代わりも出来ます。
カクテキ・453円 も頼んで、準備万端。

05

山形牛の盛り合わせなど希少部位を楽しめるメニューが豊富なんですが
祝日だったせいか、肉の品揃えはイマイチ。
メニューにはあるけど頼めない品も多かったのでした。

06

最初にいただいたのは 厚切り特上タン塩・1404円。
分厚くカットされた50グラムのタンが二枚。

07

七輪でじっくり焼いて、ハサミで三等分にカットした後
全面をしっかり目に焼いて召し上がってくださいとのこと。

08

調理の途中で切らせるなら、最初からカットして出してくれた方が
食べやすいですが、そうすると『 厚切り 』でなくなっちゃうのかな?

タンは脂が適度にのっててジューシー。味は悪くないです。

09

続いて 本日の山形牛盛り合わせ(200g)・1674円。
サーロイン、イチボ、内モモ、肩ロースの4種類。
味付けは全て塩でお願いしました。

10

肉質はどれもまずまず。
赤身系よりも、脂ののった白身系の方が印象に残る味。

11

甘さを抑えたスッキリした後味のタレが気に入りました。

12

最後に注文したのは 切り落としミックス・831円。

13

切り落としには希少部位も入っているので、お得な一皿。

14

最もコスパが高いと感じたのは、この切り落としでした。

正直な話、絶品と言えるものはありませんでしたが
値段を考えると悪くない味です。
日曜祝日に軽く焼肉を食べたくなった時に、重宝しそうです。