01

先月上旬、ハンバーガーの名店「 シェイクツリー 」に再訪を。
初訪問の記事は こちら

02

期間限定のイベントで、特別な料理が用意されていたけれど
なんとなく惹かれなかった私達・・・。

03

今回も普通にレギュラーメニューから注文するのでした。

04

私が頼んだのは アボカドチーズバーガー・1250円。
200円追加して、ポテトをオニオンリングに変更。
ドリンクは ジンジャーエール・400円 を。

カラッと揚がったオニオンリングは厚切り。
中の玉ねぎは甘みがギュッと詰まってて、旨いんですよ。

05

ツレの注文は ペッパーバーガー・1250円。
ドリンクには ペプシ・400円。

名前の通り粗挽きの胡椒がたっぷりでスパイシー!
面白いのがパテとバンズの間に
オニオンリングが挟まれているところ。
サクサクの食感がいいアクセントに。

06

私のアボカドチーズも美味しさでは負けません。
基本の具材であるレタスやトマト、オニオンは瑞々しく
アボカドはまろやかで青臭さなど皆無。

そえられたでっかいピクルスも、ここの楽しみの一つ。

07

バーガー袋に包んで、大口を開けてかぶりつきます。

・・・美味い!

パテはただやわらかいだけでなく、適度な歯応えを残し
『 肉を喰らってる感 』 にあふれています。
チーズのコクと香りもいいなぁ・・・。
ただ甘い肉汁の旨さに頼り切っていないのが好印象。
食べていて最後まで飽きの来ないハンバーガーです。

土日祝にも営業してくれるので、使い勝手が良いですね。
連休などで行く店に困ったときの大事な選択肢です。

08

菊川駅までの帰り道、『 限定 角煮カレー 』 の文字に強烈に惹かれた私・・・。
近くにいく機会があれば、試してみよう。