01 02

ある店を狙って神保町にやって来ましたが、残念ながら臨時休業。
休日ということもあり、他にめぼしい店が見つからなかったので
久々に「 ボンディ 」にお邪魔することに。

03

メニューはこちら。
初訪問した6年前と比べ、30円しか値上げされていないのが嬉しい。
1500円近くするので、安いとは言いませんけど(笑)。

04

注文を済ませると、用意されるのがふかしジャガイモ。
良質なバターがそえられています。

素朴で旨いんですが、カレーの前に食べてしまうと
カレーを美味しく食べられないので、ジッと我慢・・・。

05

私が注文したのは チキンカレー・1480円。
ツレは ビーフカレー・1480円 を。
どちらも辛口でお願いしました。

06

ソースポットになみなみと注がれたカレーには
でっかいチキンがゴロゴロと。

07

チーズがかかったライスにカレーかけて、いただきます。

ブイヨンをベースに
何種類ものスパイスやフルーツ、野菜を巧みにブレンド。
そしてたっぷりのバターで仕上げた王道の欧風カレー。

薫り高く、豊かな旨味とまろやかな甘み、
後からじわじわとやって来る辛さの絶妙なハーモニー。
チーズもいい仕事してますね。
以前来た時は中辛にしたせいか
バターとフルーツの甘みが主張し過ぎに感じましたが
辛口にしたら、実に私好みのバランスに。

08

こちらはツレの頼んだビーフカレー。
私のチキンもこのビーフも、やわらかくて好印象。

中盤以降はジャガイモもカレーに入れて
美味しくいただいたのでした。

09

入口がちょっと判り難いところにあるので
初めて訪問される方は、魔神さんのレポを参照してください。

5年前の魔神さんのレポは こちら
次回は私もポークカレーにしよう・・・。