01

月曜にあげた記事の続きです。
週末に門仲で美味しい豚しゃぶをいただいた後
パフェを食べに「フルータス」に向かうも
当然のように長い行列が・・・。

10名ほど並んでいたので、短く見積もっても
入店できるのは一時間半後でしょうね。
炎天下でそんなに並ぶのは拷問に近いので
東西線で西葛西へ移動。

十ヶ月ぶりに「 フォーシーズンズカフェ 」で
パフェをいただくことにしました。
こちらは助かることに席の予約が出来るんですよ。
駅に着いて電話をし、無事に席を確保。

02

7月限定メニューから、アップルマンゴーのパフェを。
パフェのメニューは他にもありまして
季節のおすすめメニューから、桃パフェを注文。

「フルータス」でやろうと企んでいた
桃とマンゴーの食べ比べを、こちらで実現することに。

03

国産アップルマンゴーのパフェ・1700円 です。

マンゴーの果肉が口の中でとろけ
まろやかな甘みと品のある香りが口一杯に。
しっかり熟成されたいいマンゴーですね。

04

こちらは 桃のパフェ・1200円。
どちらのパフェも コーヒー・250円 とのセットでいただきました。

桃もマンゴー同様に十分熟れて、ほとばしるようにジューシー!
ふくよかな甘みにウットリさせられます。

05

桃&マンゴー、それぞれの素材の良さは勿論のこと
脇役の生クリームや自家製のゼリー、アイスの味もいいのが
嬉しいポイント。

フルーツの質では「フルータス」に及ばないものの
パフェ作りに対する姿勢は真っ当で誠実。

予約が出来るという大きな利点もあるので、今後も重宝しそうです。