01

『 桃のパフェが食べたい! 』 というツレの要望で
四ツ谷の「 フクナガ 」に二ヵ月ぶりに訪問を。

店は二階にありまして、週末は階段に長い行列が出来ますが
平日だったおかげか、この日は並ばずに入店出来ました。

02

季節のおすすめは、桃とプラムのパフェ。
ツレはもちろん桃のパフェを。
私はプラムのパフェをお願いしました。

03

ももパフェ・950円 です。私も少しいただきました。
桃は熟成されて、ほどよい甘みに。

数日前に「フルータス」でも桃のパフェをいただいてまして。
そちらの桃の強烈な甘さが、いまだ脳裏に焼き付いているので
正直それほどの感動はなかったのですが、CPはかなり高いですね。

04

私の頼んだ プラムパフェ・900円。
瑞々しいプラムはすっきりした甘さの後に、爽やかな酸味・・・。

むっ! こちらのパフェは大人の味ですね。

05

角度を変えて、もう一枚。
自家製のシャーベットもプラムの風味にあふれ
その酸味のおかげで、クリームやアイスとうまく馴染む感じ。

二つのパフェを交互に食べると
最後まで口が飽きないのでいいですね。

06

冷たいパフェを堪能した後は
同じ四ツ谷のとんかつ屋で揚物をガッツリと!

ここだけの話ですが
わざわざ四ツ谷までやって来た私の真の目的は
こちらだったのです(笑)。
そちらの記事はまたの機会に。