01 02

7月下旬、休みが取れた平日の昼過ぎに
フルータス 」へ行ってきました。

週末はかなりの待ち時間を覚悟しなければなりませんが
平日ならタイミングが良ければ、あまり待たずに入れますね。

03

注文したのは 桃パフェ と メキシコ産マンゴーパフェ。

04

計算されて、最も美味しくなるまで熟成された桃は
薫り高くジューシー。

果肉を口いっぱいに頬張ると、鮮烈な甘みに誰もが笑顔に。

05

マンゴーは桃よりも糖度が高く、とろけるような甘い薫りに
思わずうっとりさせられます・・・。

今年の夏も何軒かでフルーツパフェをいただきましたが
「フルータス」の美味さは、やっぱり群を抜いてるなぁ。

その分、値段も頭一つ抜けてますが
ここのフルーツの味を知ってしまったら、他では満足できないんですよ。
妖艶ささえ感じさせるフルーツパフェに
今夏もハマってしまう人が続出していることでしょう。

昨年の夏に国産(沖縄)のマンゴーもいただいてます。
記事は こちら
あれはとんでもない美味しさでしたけど
今年の夏も食べることが出来るのでしょうか・・・!?

06 07

門仲まで来たので「 MONZ CAFE 」にも久々にお邪魔を。

08

平日だったおかげか、静かで落ち着けるいい雰囲気・・・。

09

ツレが頼んだカフェオレには素敵なラテアートが。

薫りだけでなく、可愛らしい見た目も心を癒してくれますね。